News
News
ニュース
NID東北は2025年9月をもって設立40周年を迎え、10月31日(金)に「株式会社NID東北設立40周年記念祝賀会」を開催いたしました。
当日は社員をはじめ、株式会社エヌアイデイから小森社長、石井取締役にもご臨席いただき、盛大かつ温かい雰囲気の中で節目を祝うことができました。
代表取締役の盛満からは「お取引先の皆様、そして日々努力をいただいている社員の皆様のおかげで40年間事業を続けることができました。
ここまで成長できたのも日々皆様の努力のおかげと、先輩先人たちと一緒に積み重ねてきた実績、伝統の賜物であると深く感謝をしております。
これからも心を一つにしてさらなる高みを目指して邁進し、明るく輝かしい未来を築いてまいりたいと思います。」
と感謝の言葉、そして今後に向けての意気込みを伝えていただきました。
常務取締役の藤本からは「周年の歩みと未来への展望」と題し、これまでのNID東北の歩みとこれからのNID東北の目指す姿についてお話しいただきました。
周年の歩みとしては、NID東北設立時のエピソードをはじめ、これまで取り組んできた事業の変遷、さらには東日本大震災やコロナウイルス当時のNID東北の状況についてご紹介いただきました。
また未来への展望としては「ITを活用して東北地方の未来に貢献できるような企業を目指し、企業力認知度を向上させ、社員が誇りを持てる会社にしたい。NID東北というバトンを絶やすことなくより発展させ、
コーポレートメッセージ「できるわけある」を胸に、次のステージのNID東北を皆さんで一緒に作っていきましょう。」と熱意溢れるメッセージをいただきました。
株式会社エヌアイデイ 小森社長からは「東日本大震災の時に仙台の仕事が止まってしまい、多くの社員に家族を残して東京で仕事をしてもらいました。
その時の"社員が安心して仙台で働くことのできる会社を目指そう"という思いが、今のNID東北のベースになっていると思います。
今後50周年を迎えるにあたり、更なる成長に向かっていくためには、もう一つ大きな目標を持つことが大切になります。
今日皆さんの顔を見ていて50周年がとても楽しみになっていますので、これからも頑張っていただければと思います。」と激励の言葉が送られました。
株式会社エヌアイデイ 石井取締役からも「人が真剣に何かをやると心が動かされます。私たち一人一人がコーポレートメッセージに真摯に向き合い、
お客様とまっすぐ向き合いながら真面目に自分の役割を果たしていく。地道でも愚直にそれをやるということが、結果として感動を呼ぶのだろうと思います。
皆さんが40年の歴史、先人たちのDNAを受け継ぎながら、さらにこれからイノベーションを起こしていくためには、地味ですけど愚直にやっていくというのは本当に大切なことだと感じました。」
とこれからの糧となるお言葉をいただきました。
さらに祝賀会の中では、これまでのNID東北の歴史をまとめたスライドショーも上映され、懐かしの写真やこれまでの社内イベントの様子が映し出されると、会場は笑顔と歓声に包まれました。
NID東北は、これからも皆様と共に歩み続ける企業であり続け、さらなる成長を目指して邁進してまいります。
© NID TOHOKU Co.,Ltd. All Rights Reserved.